コレ見て!明治大学広報課ブログ

キャンパスライフ2012/07/03

直
by : 直

Mスタ奮闘記vol.2~M-STYLE制作現場から~

M-STYLEの主役である学生の皆さんに、もっとM-STYLEを知ってもらいたいという思いで始めたM-STYLE制作の裏側をお伝えする「Mスタ奮闘記」。
今回は、本日7月3日12時から駿河台キャンパスで行ったM-STYLE配布活動をお伝えいたします。
M-STYLEは普段、3キャンパスのラックで無料配布をしておりますが、ゲリライベントとして、明治大学の公式マスコット「めいじろう」と一緒に直接学生の皆さんに配布をすることがあります。
「学生の皆さんに、直接届けたい!」という思いと、中々会うことができないめいじろうと学生のみなさんを繋ぐ、大事なイベントとして今後も続けていきたいと思っています。

今回はM-STYLEと一緒に「めいじろうグッズ」と「めいじろう節電うちわ」を配布しました。
中々会うことが出来ないめいじろうがキャンパスに現れると、リバティタワーの一階が撮影所に早変わり! たくさんの方々が、めいじろうと一緒に写真を撮ってくれました。
M-STYLEのアンケートにおいても、「めいじろうの普段の生活が知りたい!」という声が多々ありまして・・・。めいじろうの人気を目の当たりにして羨ましいなぁと思ったり(笑)
愛されるキャラクターとしてこれからも皆さんに可愛がっていただければと思っております。
最後に、めいじろうと一緒に撮影に協力をしてくださった皆さん、M-STYLEを快く受け取ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【M-STYLE最新情報】

◎M-STYLENo.51(7月号)絶賛発行中
 ☆特集:世界へ~留学、語学学習のススメ~

 ☆好評連載企画:サークルノート 『ポケモン研究会』
          :学生飯 『誰でも簡単!オムライスもどき☆』
          :BOOK RECOMMEND~M-STYLEからオススメの本を紹介~

 ☆就職情報:前へ!就職~2011年度就職、進路データ一覧~etc

M-STYLEでは、明治大学の旬の話題や、学生の皆さんにスポットを当てた連載企画、
就職情報、OBOGの仕事の様子を紹介しています!
各キャンパスでご自由にお取りいただけますので、ぜひご覧ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.