コレ見て!明治大学広報課ブログ

キャンパスライフ2012/09/25

直
by : 直

Mスタ奮闘記vol.5~M-STYLE制作現場から~

M-STYLEの主役である学生の皆さんに、もっとM-STYLEを知ってもらいたいという思いで始めたM-STYLE制作の裏側をお伝えする「Mスタ奮闘記」。
2か月ぶりの更新となりますが、皆さまお元気でしたでしょうか??

前回は、日本テレビで放映されております報道番組「news every.」の収録スタジオの様子をお伝えいたしました。そこでは、取材をした方を秘密にしておりましたが、この度、9月20日に発行されたM-STYLE10月号を見ていただいた方はもうご存知だとは思いますが、NEWSの小山慶一郎さんにインタビューをさせていただきました。
詳細は、M-STYLE10月号を、ぜひご覧ください!
さて、だんだんと季節が変わりゆき、秋めいてきましたが、大学の秋と言えば、学園祭に大学スポーツと行事が目白押しです!
そして、以前もこのブログで紹介をしましたが、明治大学シェイクスピアプロジェクト(MSP)も、いよいよ稽古が本格化してきました。
次号のM-STYLEでは学園祭の特集を予定しておりますが、その中に、シェイクスピアプロジェクトの情報を盛りだくさん!どうぞ、ご期待ください。

それにしても、自分たちの目指すものに一生懸命頑張っている姿は、いつ見ても刺激的です。
特に、その後ろ姿がきらきらと光っておりました。稽古場には、たくさんのコメントが貼られていて、シェイクスピアプロジェクトのメンバーの思いが感じられます。
稽古場の取材に行った際、「コメントを書いてください」とスタッフの方に言ってもらい、唸りながら考えて出した言葉は、ここでは内緒にしておきます(笑)


スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋に芸術の秋。様々な秋の過ごし方がありますが、ぜひぜひここは「芸術の秋」を感じていただくため、シェイクスピアプロジェクトをご覧いただければと思っております。
9月24日(月)11時よりチケットの予約を開始しております。詳しくは、http://www.kisc.meiji.ac.jp/~bunpro/9th/program.html(明治大学 MSPで検索!)をご覧ください。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【M-STYLE最新情報】 ◎M-STYLENo.53(10月号)絶賛発行中

 ☆特集:Mスタインタビュー NEWS小山慶一郎さん

 ☆好評連載企画:サークルノート 『観光事業研究会』
          :学生飯 『簡単★ポテトグラタン』
          :留学生スタイル~明大留学生の青春白書~

 ☆就職情報:前へ!就職:2014年採用就職戦線スタート~etc

M-STYLEでは、明治大学の旬の話題や、学生の皆さんにスポットを当てた連載企画、
就職情報、OBOGの仕事の様子を紹介しています!
各キャンパスでご自由にお取りいただけますので、ぜひご覧ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.