2007年度修士論文テーマ ●マーケティングにおける苦情行動問題の歴史的展開と
その文化的背景に関する基本的研究
●CGMにおける消費者間コミュニケーションの変化とマーケティングの可能性
●資源優位性理論に関する一考察
―2つの論争を中心として―
●企業と地域社会
―関係性の変遷と将来的展望―
●自由競争時代における生命保険会社の経営戦略
―業界の変遷・生保会計・生保市場の視点から―
●規制緩和後の乗合バスサービスの現状と展望
―バス事業者及び公共部門の対応を中心に―
●発展途上国におけるODAの経済効果
●クロスカントリー・データを用いた経済成長の要因分析
―教育変数がその後の経済に与える影響―
●中国経済成長に関する要因分析と将来の展望
●韓国経済発展構造と対外関係の研究
●格差是正のための公教育制度改革に関する研究
―質と公平性の両立に向けて―
●マーケティング・コンセプトの重要性と日本の広告表現に関する今日的課題
●「まちづくりマーケティング」に関する基本的研究
●マス・カスタマイゼーション研究
―マーケティング視点に立脚した顧客提供物―
●消費者行動における嗜癖購買の一考察
―新しいマーケティング・アプローチ―
●マーケティング研究における消費社会の理論的フレームワーク
―肯定的立場と否定的立場を手掛りとして―
●百貨店における顧客満足についての研究
―日本と台湾の百貨店の比較を中心に―
●日韓両国の広告表現の文化論的考察
―文化に関わる諸モデルを中心に―
●企業の海外市場進出形態についての考察
―折衷理論による事例分析―
●衝動的な消費者行動と感情の役割
●戦略プロセス・マネジメント研究の現状と課題
―半導体産業のケース・スタディからの知見を中心に―
●市場経済移行期のモンゴル経済と企業経営の諸課題
●中国コンサルティング産業の現状と課題
●RFID技術の活用とその社会的課題
●わが国の企業結合会計に関する研究
●包括利益概念とその有用性に関する一考察
●わが国における環境会計の展望
―環境会計と持続可能な発展―
●公正価値会計の性質に関する研究
―公正価値の論理性の解明―
●無形資産会計
―会計情報の有用性の観点から―
●セグメント会計の2つのアプローチと国際的なコンバージェンス
●国有林野事業特別会計の制度改編に係る諸問題
●事業部制業績評価と財務指標と非財務指標
●効率的市場仮説の問題点と株式分割についての考察
―投資家の誤認と裁定取引の限界について―
●アジア航空輸送市場の現状と展望
●3PL企業の経営戦略と今後の課題
●プレミアム・ブランドの構築に関する考察
―消費者のプレミアム性認知構造を中心に―
●原産国イメージによる製品イメージへの影響に関する考察
―日本人消費者の中国産製品に対するイメージと好嫌態度の調査―"
●多国籍企業における研究開発と知識移転に関する若干の考察
●「負債と資本の区分」問題の制度的意味
―米国財務会計基準書第150号設定の制度的役割に関する研究―
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