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[an error occurred while processing this directive] 修士学位論文

2007年度修士論文テーマ

マーケティングにおける苦情行動問題の歴史的展開と
                         その文化的背景に関する基本的研究
CGMにおける消費者間コミュニケーションの変化とマーケティングの可能性
資源優位性理論に関する一考察
  ―2つの論争を中心として―
企業と地域社会
  ―関係性の変遷と将来的展望―
自由競争時代における生命保険会社の経営戦略
  ―業界の変遷・生保会計・生保市場の視点から―
規制緩和後の乗合バスサービスの現状と展望
  ―バス事業者及び公共部門の対応を中心に―
発展途上国におけるODAの経済効果
クロスカントリー・データを用いた経済成長の要因分析
  ―教育変数がその後の経済に与える影響―
中国経済成長に関する要因分析と将来の展望
韓国経済発展構造と対外関係の研究
格差是正のための公教育制度改革に関する研究
  ―質と公平性の両立に向けて―
マーケティング・コンセプトの重要性と日本の広告表現に関する今日的課題
「まちづくりマーケティング」に関する基本的研究
マス・カスタマイゼーション研究 
  ―マーケティング視点に立脚した顧客提供物―
消費者行動における嗜癖購買の一考察
  ―新しいマーケティング・アプローチ―
マーケティング研究における消費社会の理論的フレームワーク
  ―肯定的立場と否定的立場を手掛りとして―
百貨店における顧客満足についての研究
  ―日本と台湾の百貨店の比較を中心に―
日韓両国の広告表現の文化論的考察
  ―文化に関わる諸モデルを中心に―
企業の海外市場進出形態についての考察 
  ―折衷理論による事例分析―
衝動的な消費者行動と感情の役割
戦略プロセス・マネジメント研究の現状と課題
  ―半導体産業のケース・スタディからの知見を中心に―
市場経済移行期のモンゴル経済と企業経営の諸課題
中国コンサルティング産業の現状と課題
RFID技術の活用とその社会的課題
わが国の企業結合会計に関する研究
包括利益概念とその有用性に関する一考察
わが国における環境会計の展望
  ―環境会計と持続可能な発展―
公正価値会計の性質に関する研究
  ―公正価値の論理性の解明―
無形資産会計
  ―会計情報の有用性の観点から―
セグメント会計の2つのアプローチと国際的なコンバージェンス
国有林野事業特別会計の制度改編に係る諸問題
事業部制業績評価と財務指標と非財務指標
効率的市場仮説の問題点と株式分割についての考察
  ―投資家の誤認と裁定取引の限界について―
アジア航空輸送市場の現状と展望
3PL企業の経営戦略と今後の課題
プレミアム・ブランドの構築に関する考察
  ―消費者のプレミアム性認知構造を中心に―
原産国イメージによる製品イメージへの影響に関する考察
   ―日本人消費者の中国産製品に対するイメージと好嫌態度の調査―"
多国籍企業における研究開発と知識移転に関する若干の考察
「負債と資本の区分」問題の制度的意味
  ―米国財務会計基準書第150号設定の制度的役割に関する研究―


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