コレ見て!明治大学広報課ブログ

お知らせ2016/04/14

りょう
by : りょう

LINEめいじろうスタンプ、一番人気のスタンプはこれでした!

3月23日に登場したLINEのめいじろうスタンプ
LINEが発表した「新作人気ランキング」で5位に入るなど、多くの方にご利用いただいています。

LINE CREATORS MAGAZINE 新作人気ランキングTOP5(3/21~3/27)
http://creator-mag.line.me/ja/archives/1054800867.html

スタンプ販売に利用しているLINEの「クリエイターズスタンプ」では、「統計情報」として、40種類のスタンプが使用された回数をスタンプごとに集計できる機能が提供されています。

今回はこの機能を使って、3月中に使用された回数の多いスタンプTOP5を集計してみました。

まず5位はこちら!



ウキウキなめいじろうでした。
「楽しい!」「嬉しい!」など、ポジティブな場面での使いやすさが人気を集めたようです。



続いて4位は・・・



おじぎめいじろうでした。
「ありがとう」でも「ごめんなさい」でも、どちらにも使えるこのスタンプ。
どちらの場面で使っている方が多いのでしょう?



いよいよTOP3。
3位は・・・



ハートめいじろうでした。
制作段階から一部の広報課スタッフに大人気でしたが、予想を大きく超える使用回数でした。



2位は・・・



いいね!めいじろうでした。
こちらも会話中に使いやすいスタンプ。
器用に変形するめいじろうの右手(右羽?)にも注目です。



そして1位は!



OKめいじろうでした。
LINEでは定番のOKスタンプ。2位以下に大きな差をつけて、ダントツの使用回数でした。


以上、3月のスタンプ使用回数ランキングでした。
授業が始まる4月になると、傾向が変わってくるかもしれませんね。
また集計をして、発表させていただきます。

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.