コレ見て!明治大学広報課ブログ

ひと2011/11/14

KWKM
by : KWKM

海外広報用の写真撮影会

広報課ブログ初書き込みのKWKMです。
よろしくお願いします!

5年前には留学生が600人程だった明治大学。
現在は2倍弱の1100人もの留学生が在籍しています。

明治大学に、世界中からもっとたくさんの留学生に来ていただけるようにと、
最近は海外向けの広報活動にも力を入れています。

11月10日、駿河台キャンパスで、
韓国、ミャンマー、チャド、アメリカ、ドイツからの留学生と
日本人の学生さん10人にご協力いただき、
海外向け広告用の写真撮影会を行いました。

今回撮影をお願いしたのは、カナダ人のカメラマンさん。

英語と日本語を交えながら、モデルの学生さん達に、
「好きな日本のアニメは?」「好きなスポーツは何?」
などといった質問をしながら、
さながら英会話の授業のような雰囲気で
終始和気あいあい、和やかなムードで撮影は快調に進みました。

撮影した写真をチェックするカメラマンさん、撮影スタッフ

参加して下さった学生さんからは、

「プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらえる機会は
めったにないことで、緊張したけれど、
とてもいい経験になった!」

「普段あまり知り合う機会のない、
他学部の学生さんや留学生との交流が楽しくて、
あっという間の3時間だった」といった感想が聞かれました。

 

最後はカメラマンさんを交え、全員で記念撮影し、
撮影終了!

ご協力くださった学生のみなさん、ありがとうございました!

広告が完成したら、また皆さまにご報告します。 
 

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.