NEWSお知らせ

  1. TOP
  2. NEWS
  3. 創立140周年へのお祝いメッセージ動画を公開します

創立140周年へのお祝いメッセージ動画を公開します

2021年に創立140周年を迎えた明治大学に、各界で活躍する校友の皆さまから動画メッセージをいただきました。本日10月12日より明治大学創立140周年記念サイトと大学公式YouTubeアカウントで公開いたします。

今回のメッセージは、明治大学140周年記念事業・博物館特別展「校友山脈-明治大学の教育と人材-」の連動企画、インタビュー映像『校友山脈 明治大学140→150周年 150人の卒業生たち』(監督:守屋健太郎氏)にご出演の校友の皆さまからいただいています。

さらに、2020年にサイト開設を記念して、声優の三ツ矢雄二さん(1979年文学部卒)と日髙のり子さん(卒業生父母)のお2人からいただいた動画メッセージも併せて公開しています。

動画では創立140周年へのお祝いの言葉とともに、コロナ禍で勉学に励む明大生に向けた応援のコメントもいただきました。先輩方、ご父母の心のこもったメッセージをぜひご覧ください。

動画メッセージをいただいた皆さま

(お名前をクリックすると動画メッセージが見られます)

こちらから全ての動画メッセージを続けてご覧いただけます。

博物館特別展 校友山脈―明治大学の教育と人材―についてはこちら(博物館ホームページ)