日本語短期研修プログラム(2024年冬期)

申込期間

 2023年10月5日(木)~ 2023年11月8日(水)

申込の流れ

1. 【オンライン申込】
以下のリンクからオンライン申込を行ってください。オンライン申込後、数日以内に大学から申込受付メールが届きます。数日経っても届かない場合は、mjlp@meiji.ac.jpまでご連絡ください。

 

2. 【申込結果の通知】
申し込みが受理された方に、オンラインテストに関する案内をお送りします。

3. 【オンラインテストの受講】

開講クラスのレベルに合っているかどうか確認するため、日本語のオンラインテスト(*)を受験していただきます。オンラインテストに関する案内は申込時に登録したメールアドレスに送信します。1週間以内に受験してください。
 (*)このオンラインテストは、申込時に回答する「日本語レベルチェッククイズ」とは別のテストです。

4. 【参加クラスの決定】

オンラインテストの結果を踏まえ、2023年11月下旬までに、参加可否を連絡します。

 5. 【プログラム費用のお支払い】
参加クラスの決定通知を受け取ってから3日以内にお支払いを完了してください。

キャンセル規定

一度申請が受付けられ、参加費用を納入した場合、以下のキャンセル規定が適用されます。
キャンセルはメールによる申し出のみ受付けます。
キャンセルにかかる手数料は以下の通りです(全て日本時間)。

・2023年12月17日(日)まで :参加費の80%返金
・2024年 1月21日(日)まで :参加費の30%返金
・2024年 1月22日(月)以降 :返金なし

※キャンセル理由の如何を問わず、上記のキャンセル規定を適用します。
※払い戻しによる振込手数料は申込者負担です。
※払い戻しは一定期間を要します。