各質問項目の平均値(全体・科目区分)
|
1-(1) |
1-(2) |
1-(3) |
1-(4) |
1-(5) |
1-(6) |
1-(7) |
1-(8) |
1-(9) |
1-(10) |
2-(1) |
2-(2) |
2-(3) |
3 |
全体 |
3.6 |
3.2 |
3.3 |
3.0 |
3.3 |
3.2 |
2.8 |
3.4 |
3.5 |
3.3 |
3.2 |
2.3 |
3.6 |
3.1 |
科 目 区 分 |
人文科学 |
3.8 |
3.2 |
3.4 |
2.5 |
3.4 |
3.4 |
2.8 |
3.4 |
3.5 |
3.3 |
3.1 |
2.3 |
3.5 |
3.0 |
社会科学 |
3.7 |
3.3 |
3.4 |
3.2 |
3.3 |
3.1 |
2.8 |
3.5 |
3.5 |
3.3 |
3.3 |
2.3 |
3.5 |
3.2 |
自然科学 |
3.5 |
3.4 |
3.5 |
3.2 |
3.7 |
3.6 |
3.2 |
3.4 |
3.5 |
3.4 |
3.4 |
2.5 |
3.6 |
3.2 |
語学 |
3.6 |
3.3 |
3.2 |
3.3 |
3.3 |
3.2 |
3.1 |
3.4 |
3.5 |
3.4 |
3.1 |
2.6 |
3.6 |
3.1 |
体育 |
3.9 |
3.5 |
3.8 |
3.7 |
3.6 |
3.5 |
3.2 |
3.7 |
3.8 |
3.4 |
3.5 |
2.8 |
3.8 |
3.6 |
資格課程 |
3.7 |
3.2 |
3.3 |
2.6 |
3.3 |
3.2 |
2.8 |
3.4 |
3.5 |
3.3 |
3.2 |
2.2 |
3.7 |
3.1 |
その他 |
3.6 |
3.0 |
3.1 |
2.6 |
2.9 |
2.5 |
2.6 |
3.6 |
3.7 |
3.7 |
2.9 |
2.4 |
3.6 |
2.8 |
|
|
4-(1) |
4-(2) |
4-(3) |
4-(4) |
4-(5) |
5-(1) |
5-(2) |
5-(3) |
5-(4) |
5-(5) |
5-(6) |
全体 |
3.5 |
3.2 |
3.0 |
3.1 |
3.3 |
3.4 |
3.2 |
3.3 |
3.2 |
2.8 |
3.3 |
科 目 区 分 |
語学 |
3.3 |
3.2 |
3.1 |
3.0 |
3.2 |
|
|
|
|
|
|
体育 |
|
|
|
|
|
3.6 |
3.3 |
3.4 |
3.4 |
3.0 |
3.5 |
|
授業についての意見の回答別割合
質問 |
そう思う(4点) |
ややそう思う(3点) |
あまりそう思わない(2点) |
そう思わない(1点) |
回答できない |
不明 |
1-@ |
先生は授業に熱心に取り組んでいるか |
65.6 |
26.4 |
4.2 |
1.2 |
0.3 |
2.2 |
1-A |
先生の説明はわかりやすいか |
43.6 |
35.9 |
12.5 |
5.3 |
0.5 |
2.2 |
1-B |
先生の話し方は明瞭で聞き取りやすいか |
50.7 |
31.2 |
11.4 |
4.2 |
0.3 |
2.2 |
1-C |
先生は、授業中に私語等に対して注意しているか |
32.7 |
25.6 |
17 |
7.4 |
14.9 |
2.4 |
1-D |
教材や資料はよく準備され、うまく活用されているか |
43.2 |
32.8 |
10.4 |
3.7 |
7.4 |
2.5 |
1-E |
プレゼンテーション機器による提示はわかりやすいか |
24.9 |
17.1 |
7.4 |
3 |
44.3 |
3.5 |
1-F |
授業中の板書はわかりやすいか |
24.4 |
29.3 |
20.2 |
8.9 |
14.6 |
2.5 |
1-G |
先生は、学生の質問に適切に答えているか |
44.3 |
27.7 |
5.5 |
1.7 |
18.3 |
2.5 |
1-H |
授業で教えられた事は、学習目標と合致しているか |
43.9 |
29.9 |
4.3 |
1.3 |
17.9 |
2.6 |
1-I |
課題や宿題などは授業の主題を理解する上で有効か |
31.9 |
23.7 |
6.9 |
2.7 |
31.8 |
2.9 |
|
|