コレ見て!明治大学広報課ブログ

キャンパスライフ2012/04/07

りょう
by : りょう

ご入学おめでとうございます!

4月7日(土)、桜が満開の日本武道館で2012年度入学式が行われました。
この日の日本武道館は、新入生の皆さまの門出を祝すかのような雲ひとつない青空。会場がほぼ満席となるほど多くの新入生とご父母にお集まりいただき、入学式が行われました。

◆新入生の声
「武道館での入学式に興奮している。高校時代はラグビーをやっていた。大学では新しいスポーツに挑戦してみたい」(法学部・男子)
「好きなコンピュータ関係の勉強をしたい。テニスサークルにも入り、文武両道で頑張りたい。友達は100人以上作りたい」(理工学部・男子)
「アメリカやカナダに留学してみたい。新歓では友達もできたし、広告が好きなので関係するサークルに入り、楽しいキャンパスライフを送りたい(情コミ学部・女子)

◆ご父母の声
「まさに感無量。スポーツでも有名な明大、勉強以外にもいろいろな事を学んで欲しい」(文学部・父母)
「4年間、しっかり勉強して早く自立してほしい」(農学部・父母)
「とにかく嬉しい、入学式が大規模で驚いた」(情コミ学部・父母)

「コレ見て!」では、入学式の様子を写真でご紹介します!
 

ご入学、おめでとうございます!
皆さまの大学生活が、素晴らしいものになりますように。

【2012年度入学式関連の記事は、こちらもご参照ください】
2012年度入学式を挙行しました(2012/4/7 ニュース)
春の訪れ。入学式が行われました!(2012/4/7 広報課ブログ コレ見て!)
黒川農場で初の実習ガイダンスが行われました(2012/4/6 広報課ブログ コレ見て!)
大学院総合オリエンテーション(2012/4/2 広報課ブログ コレ見て!)

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.