コレ見て!明治大学広報課ブログ

スポーツ2015/11/02

コメ
by : コメ

明治大学ラグビー部 慶應義塾大相手に42-10と快勝

明治大学ラグビー部は11月1日、2015年度関東大学対抗戦Aグループ慶應義塾大学戦が秩父宮ラグビー場でありました。

この日、4戦全勝で迎えた慶應義塾大学戦。
勢いそのままに前半から圧倒、前半だけで4トライを奪いました。後半は慶應大の反撃にあいましたが、それでも失点はゼロに抑えました。

みなさんご存知かと思いますが、現在ラグビーは国内で注目の的になっています。
その影響か秩父宮ラグビー場も多くの観客が集まっていました。

ラグビーワールドカップイングランド大会1次リーグの開幕戦で、優勝2度の南アフリカを破り“世紀の番狂わせ”をやってのけた日本代表。
続くスコットランドには敗れましたが、サモア、アメリカと勝利し3勝を挙げましたが、ボーナスポイントの差で大会史上初めて、3勝しながらもベスト8へ進むことができませんでした。

大会3勝は、日本のワールドカップ史上初の快挙。

そして大会表彰式が1日あり、新設された「W杯の最高の瞬間」賞に、日本が南アフリカを破った試合が選ばれました。

ルールが分からなくても、簡単な解説のアナウンスが入るので十分楽しめると思います。



実際に生でみるスピード感や選手同士のぶつかり合いには、きっと圧倒されるはずです。

11月15日はこちらも全勝帝京大学戦、12月6日には早稲田大学との最終戦がありますので、是非みなさんも応援してみてはいかがですか。

先日もお伝えしましたが、次号M-Style12月号(11月20日発行)はスポーツ特集です。

明治大学といえば、スポーツ。
まだ、応援に行ったことがない人に、球場やスタジアムで応援してみようかなと思える内容になっていますので楽しみにしてください。

ページトップに戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.