科目名称 | 単位 | 配当年次 | 開講期間 | 担当者氏名 |
---|---|---|---|---|
地域商店街活性化 2 | 2単位 | 1〜4年次 | 後期 |
![]() 若林 幸男 |
1.授業の概要・目的 本講義では、Aでの実習を元に展開できる作業を継続しながらも、新規履修者のために市場調査のあらまし、インサイトへの接近方法を学習し、さらに明大前あるいは諸地域との相互連携を図る営業活動及びプロモーション活動を展開する予定である。 |
||||
2.授業内容 1 営業前総点検 2 営業前総点検 3 営業前総点検 4 開店 5 店舗経営 6 店舗経営 7 店舗経営 8 店舗経営 9 店舗経営 10 情報誌の発行 11 情報誌の発行 12 店舗経営 13 閉店たな卸し 14 オペレーションリサーチ 15 発表と評価 |
||||
3.履修の注意点 実習のため、座学は少ないが、実習後の復習をしっかり行ってもらいたい。 |
||||
4.教科書 とくに指定せず、必要な情報は配布を行うが、典型的な広告論の文献については履修中に指示する。 |
||||
5.参考書 キャンペーンや広告論、POPなどに関わる文献について履修を決める段階で購入、読破しておくこと。 |
||||
6.成績評価の方法 実習への参加、率先力、理解力により評価する。 |
||||
7.その他 なし。 |