American Film Showcase~映画上映会&監督とのトークイベント~

開催期間:2017年05月23日
明治大学

※事前申込が定員に達したため、参加者募集を終了いたしました。(2017/5/8更新)

American Film Showcase
~映画上映会&監督とのトークイベント~

 このたび、明治大学国際連携本部では、アメリカ大使館と共催し、「American Film Showcase~映画上映会&監督とのトークイベント~」を開催することとなりました。
 映画上映会では、以下の作品を上映します。また、上映後は「スターウォーズ エピソード1,2」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ハリー・ポッター」など数々のヒット作品の特殊撮影を担当し、この作品の脚本、監督を手がけたアンソニー・ルセロ氏のトークと質疑応答の時間も設けています。監督と直接話ができるチャンスです!映画の登場人物もトークに参加する予定ですのでお楽しみに!

【上映作品】
East Side Sushi

【作品紹介】
 カリフォルニア州オークランド。フルーツの移動販売をして生計をたてているメキシコ移民のシングルマザー、フォアナは、あるきっかけから地元の寿司レストランで働くことになります。そこで今まで触れたことのない新しい文化や人々に出会います。寿司に魅了され、寿司職人になりたいという夢を持ち奮闘するフォアナ。女性でありメキシコ系アメリカ人のフォアナに寿司屋の伝統が立ちはだかります。仕事に夢を持ち、目的に向かってまい進することでフォアナ自身も、彼女を取り巻くまわりの人々も徐々に変化していきます。はたしてフォオナの夢はかなうのでしょうか!?

日時 2017年5月23日(火)17時10分~19時30分
(開場時間 16時45分予定)
会場 明治大学駿河台キャンパス グローバルフロント1階 グローバルホール
対象 明治大学学生
※事前申込が定員に達したため、参加者募集を終了いたしました。
主催 米国大使館
共催 明治大学国際連携本部

※イベント詳細は、以下より広報ポスターをダウンロードください。

「国際連携・留学 イベント一覧 2017年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.