Go Forward

商学部 明治大学商学部×紀伊國屋書店 コラボ・ブックフェアを開催



商学部は、教育プログラムを「見える化」する試みのひとつとして、商学部生向けの推薦図書を紹介する『知の森へ』ブックフェアを、紀伊國屋書店の協力により6月1日から30日まで同店新宿南店(東京都渋谷区)で開催している。

『知の森へ』は、商学部の教員が、学生に「手にとってほしい」「読んでほしい」本をリスト化したもの。

「学生諸君が大学図書館という『知の森』をさまよい、時にはまっしぐらにゴールに向かって、また時には寄り道しながら、さまざまな本に巡りあうための入門ガイド」として、2008年から毎年発行されている。

今回のフェアでは、2010年度版『知の森へ』から1年生向けの推薦図書約90冊が、商学部教員の推薦コメントを掲載したポップとともに店頭で紹介されている。  ぜひ、期間中にお立ち寄りになり、書店に現れた明治の「知の森」をさまよっていただきたい。

『知の森へ』コラボ・ブックフェア

期間 2011年6月30日(木)まで
場所 紀伊國屋書店 新宿南店
5階レジカウンター前「新刊・話題書」コーナー
(渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア)
営業時間 平日・日曜 10:00~20:00
土曜     10:00~20:30

※開催期間・場所・営業時間などは変更になる場合があります。