駿風

商学部ゼミナール協議会の学生が主催した「OB・OG交流会」に参加させていただいた。

あらためて女性の学生が多いことに驚かされるとともに、その魅力溢れるパワーに圧倒された。積極的にOB・OGに接し質問する姿も女性の方が多く感じられる。

今年、明治大学が女子高生の「志願したい大学」でナンバー1に選ばれた事も納得がいく。

そして今、商学部では「ファッションビジネス教育」に力を注いでいるが、この分野でも女性が活躍していく事は間違いない。さらに、ファッションのみならず化粧品、リラクゼーショングッズ、ダイエット商品等、女性をターゲットとしたマーケット一つとっても今後ますます大いなる可能性を秘めている。女性だからこそ大活躍できるステージは世界中で無限大に広がっている。

女性にとって明治大学が世界の誰もが認めるトップユニバーシティになったらどれだけ素敵なことだろうか。明治大学の女性たちが、大きな夢と希望を抱き、世界中の様々なステージで輝き、活躍する姿をいつも思い描いている。

創立130周年を迎え、さらに「前へ」「世界へ」と夢は膨らむ。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.