明治大学未来サポーター給費奨学生 一期生70人が誕生

「明治大学未来サポーター募金」は、2010年度の創設から4年目を迎えました。今日までに多くの方々から温かいご支援をいただき、心より御礼申し上げます。

2013年7月末現在で、9億8000万円を超えるご寄付を賜っております。このうち、学生への奨学金として活用する「奨学サポート資金」への寄付累計は、1億4000万円を超え、今年度より、授業料2分の1相当額の給費奨学金制度を開始しました。

経済支援型の奨学金として授業料2分の1相当額を給付する制度は、他の大学にも類を見ないものです。私立大学の雄として、「次代を拓き、世界へ発信する大学」として邁進する本学にとって、本奨学金は非常に貴重な制度と言えます。これもひとえに、支えてくださる寄付者の皆さまのお気持ちの賜物です。

この奨学金を受けることができる学生は、厳しい経済状況にも負けず、本学で学びたいという熱意を持った学生です。本奨学金の出願者数は1400人を超え、学年中上位3分の1以内の成績である70人が、2013年度一期生として採用されました。

一人でも多くの学生を未来サポーター給費奨学生として輩出するため、今後とも、未来サポーターとして、一層のご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.