出陣式~就職活動直前セミナー~を開催しました

2017年02月10日
明治大学 広報課

2018年3月卒業・修了予定の学生を対象とした「出陣式~就職活動直前セミナー~」が1月30日駿河台キャンパス・アカデミーホールで開催されました。これは、3月から本格化する就職活動を前に、学生・教職員一丸となって内定獲得の士気を高めることを目的として、毎年催されているもの。生田・中野の両キャンパスにも同時中継され、約600人が参加しました。

大学公式キャラクターめいじろうを引き連れて登場した土屋恵一郎学長は、能装束にたすき掛けの装いで「挫けることもあるかもしれないが、自らを信じて頑張るように」と就活生を激励しました。さらに、就職キャリア支援センター長の越川芳明副学長、福田敏行就職キャリア支援部長から就活の心構えや注意事項などが伝えられました。

続いて、商社や金融業など各業界から見事内定を勝ち取った4年生の学生キャリアサポーター9人が登壇し、後輩へのアドバイスを贈りました。最後は応援団による校歌斉唱とエールが行われ、会場は熱気に包まれました。

引き続き開催された就活準備講座では、就活生らはメモを取るなどして、目前に迫った就活を見据えて熱心に聞き入っているようでした。

「2016年度 ニュース一覧」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.