Go Forward

留学プログラム

2018年度春期短期留学プログラム(西シドニー大学・ベトナム)を実施しました

2019年03月17日
明治大学 政治経済学部事務室

政治経済学部主催の春期短期留学プログラムが下記日程で行われ、無事終了しました。

(1) 西シドニー大学(豪州)春期短期留学:2019年2月10日~3月7日
(2) ベトナム春期短期留学:2019年2月17日~3月16日

今年度は、合計33名の学生がプログラムに参加しました。

参加した学生は、単なる語学研修ではなく、各大学の講師による特別講義を英語で受講したほか、現地の学生との交流、日系企業や政府機関の視察、周辺施設の見学などを行いました。
学生は、今後中期・長期留学を考える上での大変貴重な経験を得ることができました。

【参加者の声(抜粋)】

・「英語能力向上だけでなく、現地の学生と触れ合う機会が非常に多い。積極的に交流したい人に勧めたい」
・「大学生活をよりよく過ごすためのモチベーションに繋がる」
・「留学の第一歩として非常にコスパが良いと思うから」
・「語学のみならず、精神的にタフになれるプログラムである」
・「講義やアクティビティなどで毎日退屈な時間がなくてよかった。勉強しつつも楽しめる時間も多かったのでとても充実していた」

※プログラムの詳細はこちらをご確認ください。

西シドニー大学留学プログラムの様子1西シドニー大学留学プログラムの様子1

西シドニー大学留学プログラムの様子2西シドニー大学留学プログラムの様子2

西シドニー大学留学プログラムの様子3西シドニー大学留学プログラムの様子3

ベトナム留学プログラムの様子1ベトナム留学プログラムの様子1

ベトナム留学プログラムの様子2ベトナム留学プログラムの様子2

留学プログラム