Yoga体験!優しいヨガ~マインドフルネス~(和泉キャンパス)を開催しました

2017年07月07日
明治大学

明治大学学生相談室は、7月4日、和泉キャンパスの体育館東棟にて、
ヨガインストラクターの谷口万稚氏をお招きし、
Yoga体験!優しいヨガ~マインドフルネス~を実施しました。
さまざまな学部の学生35名が参加しました。

Yoga体験では、「今」に意識をおいて心と身体を観察しながら
丁寧に身体と心を整えていきました。
ヨガの説明から始まり、瞑想、呼吸法、ポーズを行いました。

参加した学生からは、
・最初にヨガの話を聞けたのでヨガについても知ることができてよかった。
・リラックスできるポーズを発見できてよかった。
・体の動かしづらい部分、体のかたさに気づくことができた。
・落ち着いた雰囲気の中ですごくいい体験ができた。
・心と体がすっきりしてよかった。
・体がほぐれて気持ちよかった。
・集中できて楽しかった。
・意外にきつく大変だった。
・リラックスできて気持ちよかった。
・心と体が別物のような感覚になり、不思議な心地がした。
・自分の体を見つめ直す良い機会になった。
・教わったことを家でもやってみたい。
・マインドフルネスできた。
・また開催してほしい。
などの感想がありました。

学生相談室では、心身の健康促進のための行事や学部間で交流できる行事など、
今後も開催していきますので、ふるってご参加ください。
 

「学生相談室 ニュース一覧 2017年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.