出版会長あいさつ

第3代会長 吉田悦志(キャンパス整備担当副学長・国際日本学部教授)



 この度、出版会設立に多少関わって参りました「明治大学出版会」の会長というお役目を、拝命いたしました。ここに、一言皆様にご挨拶申し上げます。
 明治大学は研究の高度化と教育の国際化と社会貢献を軸に、新たな展開を図ろうとしています。そんな中で、本学の多彩な研究を広く社会に発信して、社会貢献を果たすべく2011年に設立された「明治大学出版会」は、今年で5年目になります。ここまでご協力いただき、支えていただいております学内外の皆様のお力添えがあって、今日があると確信しています。
 明治大学が研究のフィールドで、学校創立150年に向けて更なる質的高度化を実現するためにも、着実な知の集積と発信を心がけて行く所存です。そのことが学長の所信である「人類の共創的未来」につながるものと考えます。
 「明治大学出版会」が次へステップアップし飛躍するためにも、変わらないご支援をよろしくお願い申し上げます。                      2016年夏。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.