学生パフォーマンス自慢Student Performance

  1. top
  2. 学生パフォーマンス自慢

例年、リバティタワー1階エントランスにて行っているパフォーマンスを、今年は動画形式でお届けします!
パフォーマンス動画は、本学公認サークルの皆様にご協力いただきました。また、例年このパフォーマンス企画に協力してくれている学生団体「学生校友会」の活動紹介動画も掲載しております。現役学生たちの素晴らしいパフォーマンスをお楽しみください!
(※過去に撮影した動画を編集したものです。新しく撮影する場合は、リモート録画等、感染予防対策を万全に実施しています)

私たち明治大学学生校友会は、校友の皆様と学生の架け橋となるべく活動しています。本日は、私たちの活動内容について簡単にご紹介いたします。私たちが開催しているイベントに興味を持っていただけると幸いです。現在、対面でのイベントは実施していませんが、皆様にご満足いただけるオンラインイベントを模索中です。ぜひご参加ください。

タイトル 学生校友会 活動内容紹介
説明
play

明治大学公認サークル『ハーモニカソサエティー(通称ハモソ)』は、ハーモニカを中心としたビッグバンド形式のサークルです。ハーモニカだけでなく吹奏楽器からバンド楽器まで、幅広い種類の楽器が活躍しています。経験者はもちろん、大学から音楽を始めた部員も多数在籍しています。今年で102年目を迎えた歴史あるハモソで、ぜひ私たちと一緒に音楽をしてみませんか?

タイトル We Are HAMOSO!
説明 ステイホーム期間中に行ったリモート演奏「負けないで」の動画です。ハモソの雰囲気を少しでも知っていただけたら幸いです。
play

私たちは昨年2月に結成した、明治大学初のチアダンスチームです。メンバーのほとんどは初心者でしたが、コーチのご指導の下、様々な大会やイベントなどに出演しています。今年2月に行われた地区大会では、「全国大会出場」とはならなかったものの、最も印象に残ったチームに与えられる「ベストインプレッション賞」を獲得することができました。チームとして成長するため、現在もオンラインで練習に励んでいます!

タイトル チアダンスチーム Blooms
説明 私たちBloomsのチーム紹介動画と演技動画です。こちらの演技は、どのイベントでも必ずパフォーマンスをしているものなので、メンバーにとって一番思い入れのある演技となっています。ぜひ、お楽しみください!
play

ANCHORSは2014年から、活動を開始した男子だけのチアリーディングチームです。現在は、31名のメンバーで活動しています。『ANCHORSが皆さんの心の支えに』をコンセプトに掲げ、チアリーディングを主にイベント出演の際に披露しています!観てくださったお客様に『笑顔・感動・勇気』をお届けできるパフォーマンスを目指しております!

タイトル ANCHORS ホームカミングデー特別映像
説明 毎年、出演させてもらっているホームカミンングデーが初のオンライン開催ということでANCHORSの特別映像を作成しました!ANCHORSの魅力がたっぷり詰まった映像となっていますので、是非動画をご覧ください!!
play

明治大学体同連チアリーディングチームJAGUARSです!私達は、年4回の大会と明大祭などのために練習している競技チアリーディングチームです。一見難しそうに見えますが、実は部員の9割以上が初心者です。部員同士の信頼と尊敬が不可欠なスポーツなので、素敵な仲間に出会うことができます!私達と一緒に新しいことにチャレンジしてみませんか?

タイトル チアリーディングチーム・JAGUARS
説明 昨年の明大祭エンディング映像に合わせてJAGUARSの紹介をしています!チアリーディングの魅力が詰まった動画です。ラストに公式SNSの紹介もあるので、是非最後までご覧ください!
play

皆様初めまして!明大落研は昨年で創部60周年を迎えた、明治の名物サークルです。学園祭や大会に向けて日々稽古を重ねております。普段は老人ホームや地域の公民館など様々なところで古典落語や消費者啓発落語、漫才にコント、手品など様々な芸を披露させていただいております。その回数は、なんと年間80回以上!著名なOBの内2名が紫綬褒章を受章しています。

タイトル 学生パフォーマンス自慢(落語)
説明 落研の雰囲気を知って頂く為、四名の部員の落語をダイジェスト形式でまとめました。
・ちはやふる 和泉家喬走 大会提出用
・転失気 中野家さん数 北海道中標津町巡業にて
・厩火事 生田家J栄 大会提出用
・崇徳院 和泉家座楼 大会提出用
play

さわらびコールは、約50人の団員が在籍する混声合唱団です。現在はオンラインで練習していますが、例年は、12月の定期演奏会のためにキャンパスで週3回練習を行っています。 東京都合唱祭や、年2回の合宿、野球応援、他大学と交流する交歓会など様々な行事があります! 団員同士の仲が良く、大人しい人から陽気な人、音楽経験者から未経験者まで、いろんな人が集まっている和気あいあいとした雰囲気のとても楽しいサークルです!

タイトル 校歌多重録音
説明 この動画は、当団が明大スポーツ新聞部さん主催の校歌誕生100周年プロジェクトに際し収録したものです。オンライン練習が続く中で、各自の家で録音したものを合わせて、校歌を完成させました。ぜひ聴いてください!
play

私たちは「フラッシュモ部」という名の通り、フラッシュモブを行っているサークルです。フラッシュモブとは、歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まって前触れなく突然パフォーマンスをすることです。これまでの活動では中学校の記念式典行事、地域のお祭り、結婚披露宴など様々な方からのご依頼を受けて実施したものや、明大祭や東京ソラマチにて自主的に企画して実施したものがあります。

タイトル フラッシュモ部紹介
説明 昨年度の活動をまとめた動画です。東京ソラマチ、結婚披露宴、明大祭でのパフォーマンス映像のみならず、普段の練習風景や合宿の様子も詰め込まれており、モ部員の仲の良さが分かるものとなっております。
play

きずなInternationalは明治大学公認のボランティアサークルです。東日本大震災を機に発足したサークルで宮城県南三陸町を中心に活動を行っています。

タイトル きずなInternational活動紹介動画
説明 きずなInternationalがこれまで行ってきた活動を紹介する動画です。ホームカミングデーでは例年物産展を開いていますが、今年は動画で私たちの活動の様子をご覧ください。
play
トップへ戻る