ごあいさつWelcome

  1. top
  2. ごあいさつ

この度は、第23回明治大学ホームカミングデー特設サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます。
例年、アカデミーホールで実施している記念式典(開会式)を、今年は動画形式での配信に代えさせていただきます。

本来であれば記念式典にご登壇いただく予定だった各年次校友代表の皆様からも動画メッセージをいただいております。
校友代表メッセージ動画はこちらをご覧ください。

主催者挨拶 学校法人明治大学 理事長 柳谷 孝

play

学長挨拶 明治大学 学長 大六野 耕作

play

祝辞 明治大学校友会 会長 北野 大

play

運営委員長挨拶

第23回ホームカミングデー運営委員長
小林和司


今年度もホームカミングデーを実施する運びとなりましたことに対し、開催に向けてご尽力賜りました関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。
明治大学では今年度当初より、従来の対面での授業をリモートに切り替えて実施しております。新入生にとりましてはキャンパスを訪れる機会もほとんどなく、つらい思いをしているかと思いきや、少なくとも私が見る限り、変化にたくましく順応し、ネットを介した課外活動に参加する学生も多く、明治大学生のたくましさを感じております。
今回のホームカミングデーはキャンパスを直接訪れていただくことはかないませんが、その代わり特設サイトはどこからでもいつでもご覧いただけるものとなっております。卒業生の皆様におかれましては、この新たな試みをお楽しみいただきまして、明治大学への変わらぬご支援をお願い申し上げる次第であります。

トップへ戻る