明治大学ボランティアセンター ロゴマーク決定

10月14日から募集を開始したボランティアセンターのロゴマークデザインが、第一次選考、第二次選考を経て、ついに決定いたしました。
 
ボランティアセンターのロゴマークとして採用が決まったのは、文学部4年 織畑幸恵さん の作品です。



作品のコンセプトについて織畑さんは、「Vは前に進むイメージで、自発的に行動を起こす積極性を表していますCはボランティアに参加している学生の表情を表しています四つの丸はそれぞれのキャンパスを表していて、青=駿河台、緑=生田、オレンジ=和泉、ピンク=中野です。白黒で見たときも可愛いデザインを目指しました。「MEIJI」の部分を各キャンパスの名前に変えて、カラーを変えれば各キャンパス用にすることもできるのではないかと思います。」と応募の際に書いています。

また、デザインの発想について伺うと、Cの横顔のイメージが浮かんだことで応募する気になったとのことです。Vについては、羽根をイメージしてデザインし、四つの丸と「MEIJI」の文字は、バランスを考えて配置したそうです。

織畑さんへの図書カード贈呈式が、12月21日にボランティアセンター長でもある越川芳明学生部長より、学生部長室にて行われました。

今後ボランティアセンターの様々な刊行物に使用されて、多くの明大生に愛されるキャラクターに成長してくれることを楽しみにしております。

問い合わせ先

駿河台ボランティアセンター
TEL:03-3296-4221
E-mail:mvcsurug # meiji.ac.jp (#を@に置き換えて下さい)

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.