SSL-VPNのメンテナンス作業に伴い、自動でソフトウェアのバージョンアップインストールが行われます。
インストールされるソフトウェアのバージョンは「Network Connect 7.3.0」です。
8月11日~8月24日の間に自動バージョンアップをしていても再度行われます。
なお、SSL-VPN接続において以下の不具合を確認しております。
調査と対応をすすめております。ご迷惑おかけし申し訳ございません。
2013年8月28日 3つ目の不具合を追記しました。
2013年8月29日 対応状況を更新しました。
2013年9月3日 対象(2)についてMacOSにて問題が継続中です。
2013年9月4日 対象(2)について不具合が解消しました。全ての不具合が解消しております。
対象(1):
Windows8環境
影響(1):
認証はできるが、学内サイトに接続不可。
対応(1):
8月28日 メンテナンス実施し問題解消しました。
対象(2):
SSL-VPN接続する全機器
影響(2):
図書館のSSL-VPN接続して閲覧する電子ジャーナル・外部DBが閲覧不可。
対応(2):
9月4日 メンテナンス実施し問題解消しました。
9月3日 MacOSにて継続して問題が発生しております。
8月29日 メンテナンス実施し問題解消しました。
対象(3):
Webブックマーク機能の利用者
影響(3):
Webブックマークが消えている。
対応(3):
8月29日 復旧致しました。
8月10日時点のWebブックマークデータで復旧しております。 8月11日~8月28日に追加したWebブックマークがある場合、お手数ですが再度登録頂けますようお願いいたします。
参考:
SSL-VPN接続サービス設定方法