2020年度一般入試における受験票と試験場について 2020年度一般入試における受験票と試験場について

Meiji University

2020年度一般入試における受験票と試験場について

明治大学
入試総合サイト

2020年度一般入試における受験票と試験場について

2020年02月08日
明治大学 入学センター事務室

 ■2020年度一般入学試験における受験票について
一般入学試験要項42~43ページをご確認ください。
受験票はUCAROから各自で確認のうえ、A4サイズのコピー用紙にタテ方向で印刷し、試験当日に持参してください(大学入試センター試験利用入学試験を除く)。受験票の郵送はしません。

●受験票の取得方法
 UCARO(https://www.ucaro.net/)にログインし、メニューにある「受験一覧」で当該の出願情報の「∨」ボタンを押し、「受験票・合否照会番号照会」ボタンを選択し、「受験票を印刷する」のボタンにて受験票を印刷してください。
 ※受験票は必ずA4サイズのコピー用紙にタテ方向で印刷してください。カラー・白黒は問いません。
 ※不正行為の疑いをもたれぬよう,裏面も含め一切の書き込みを禁止します。
 ※受験票は試験日ごとに作成されます。同じ出願登録で同一試験日において複数の学部・方式を併願している場合も,作成される受験票は1枚(同一内容)です。
 ※スマートフォン等でのUCAROの画面提示での受験はできません。
 ※試験日当日に受験票を紛失した等の場合は,試験会場の係員に申し出てください。なお発行には約15分を要します。

■試験場について
受験票に指定された試験場以外での受験は認めませんので、受験票を印刷のうえ、試験地・試験場をよく確認してください。

■関連リンク

2020年度一般入学試験に関する問合せ先・よくある問合せについて

2019年度一般入学試験に関する問合せ先・よくある問合せについて