Meiji University
明治大学
入試総合サイト
以下のWeb出願ページにアクセスしてください。
「【2】入学検定料納入」の前に、「【3】必要書類の郵送」を行っても構いません。
次の①~④のいずれかの方法で納入してください。
(詳細については、出願登録完了画面に表示される「決済方法を選択する」ボタンから進んだ画面で決済方法を選び、「決済サイトに進む」ボタンを押すと表示される案内に従ってください)
※入学検定料納入後は、登録内容を変更できません。出願内容に誤りがないか必ず確認してください。また、いったん納入された入学検定料は、原則として返還しませんので注意してください。追加出願は、出願期間内であれば可能です。
コンビニエンスストアでは、1回につき総額30万円を超える支払いはできません。総額が30万円を超える場合は、複数回に分けて出願していただくか、②のキャッシュカード支払または③④の方法でお支払いください。
現金支払の場合は、入学検定料の総額が10万円未満の場合のみ利用可能です。10万円以上の場合は、キャッシュカード支払または①③④をご利用ください。
決済サイトの画面の指示に従ってお支払いください。
お支払いされるカードの名義人は、受験生本人でなくても構いません。
2024年度一般選抜(学部別・全学部統一・大学入学共通テスト利用入学試験)において、一度郵送した書類は、再度郵送する必要はありません。
前回の出願時に提出していない必要書類(大学入学共通テスト成績請求票等)がある場合は、前回の出願時の必要書類とは一緒にせず、その書類のみ出願期間内に郵便局窓口から簡易書留で郵送してください(出願締切日消印有効)。