国際交流ラウンジ

 留学相談や留学に関する情報を提供。また留学生としての交流の場となっています。

国際交流ラウンジ(駿河台、和泉、生田、中野キャンパス)

 留学生相互の親睦および留学生と一般学生の交流を促進するために,4地区それぞれに国際交流ラウンジを開設しています。





ここでは,TA(ティーチングアシスタント)とSA(シニアアドバイザー)が留学生の支援を行っています。
TAはレポートチェック・ゼミ発表の準備・資料や教材の読解等,大学の授業に関する質問を,SAは生活やキャリアのアドバイスなど留学生活を充実させるための相談を受け付けています。
また,学生が主体となり,留学生・日本人学生相互の交流を図る「キャンパスメイト」という活動を行っています。留学生のスピーチコンテストや各種行事を通し,留学生の学生生活を応援しています。
こうしたサポート体制により,本学の留学生は充実した留学生活を送ることができます。
さらに,ラウンジには,留学生関係の新聞・雑誌・パンフレット等が豊富に置いてあり、自由に持ち帰れます。また,駿河台の国際交流ラウンジには閲覧・貸出が可能な日本語テキストが100冊以上あります。
奨学金の募集情報や行事のお知らせなどは,各校舎の国際教育センター専用掲示板に掲示します。



ティーチングアシスタント(TA)募集のお知らせ

2017年度のティーチングアシスタント(TA)の募集を行います。
詳細は募集要項を確認してください。

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.