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平成30年度科研費新規応募関連書式

Ⅰ 平成30年度科学研究費助成事業 国際共同研究加速基金(国際共同研究強化(B))公募のお知らせ

こちらをご覧ください。

Ⅱ 手続き等に関するご案内

明治大学を通して申請します。以下の1~6の手順に従ってご応募ください。

応募までの手順

1.申請希望者は次の「エントリーフォーム」からエントリーする。
 ※最終的に応募書類を提出しなくても、希望があれば応募のエントリーをする。締切4月23日(月)

  エントリーフォーム 

 ※本事業は海外の共同研究者からの「同意書」が必要です。署名されたものが必要となりますので,
  早めに準備してください。

  海外の研究者からの同意書(Letter of Intent)


2.研究者番号(8ケタ)、「科研費電子申請システム」のIDとパスワードを確認する。


3.「科研費電子申請システム」にログインし、次の「web入力要領」を参照のうえ、「web入力項目」の入力を行うの
 とあわせて,研究分担者に承諾の依頼を行う(本学の研究者が研究分担者とする場合は,分担者承諾書を徴収してくだ
 さい)。
 研究分担者承諾書の提出をもって機関承認いたします。
 ※研究分担者が所属する研究機関から当該研究課題に研究分担者となることの承諾等を得ていない場合、研究代表者は  
 研究計画調書を研究機関に提出(送信)することができません。
  締切5月1日(火)

  科研費電子申請システム
  web入力項目作成・入力要領
  科学研究費助成事業研究分担者承諾書

4.研究計画調書(添付ファイル項目)を下記のページからダウンロードし,記入する。

  公募要領・研究計画調書等のダウンロードページ


5.「科研費電子申請システム」上で、「web入力項目」と「添付ファイル項目」,「同意書」の3つを準備し,応募書
 類を大学に提出する。
 1) 「科研費電子申請システム」上で、「web入力項目(前半)」及び「web入力項目(後半)」を入力する。
 2) 4.で作成した研究計画調書(添付ファイル項目)をアップロードする。
 3) PDF化した海外の共同研究者からの「同意書」をアップロードする。
 4) 確認のうえ,応募書類を大学に提出する。
  締切5月18日(金)
 

6.「科研費電子申請システム」で「応募状況」が「所属研究機関受付中」となっていることを確認する。
 ※メールにて各キャンパス担当者に電子申請が完了したことを連絡してください。
 ※応募書類の最終的な確認は申請者ご自身の責任で行っていただくようお願いいたします。


Ⅲ 学内締切

【エントリー締切】:2018年4月23日(月)

【研究分担者承諾締切】:2018年5月1日(火)

【応募書類提出締切】 :2018年5月18日(金)
お問い合わせ先

研究推進部
研究知財事務室(駿河台キャンパス)

菅原・岩﨑 kaken@mics.meiji.ac.jp
      03-3296-4361・4398

生田研究知財事務室(生田キャンパス)

石塚 ma93016@mics.meiji.ac.jp
上島 cm996012@cmm.meiji.ac.jp
   044-934-7720・7717

中野教育研究支援事務室(中野キャンパス)

原口 nk-kaken@mics.meiji.ac.jp
   03-5343-8053