HOME > 学校生活 > 食堂紹介

食堂紹介

食堂食堂のようす

レストラン・ピガール(食堂運営業者紹介)

創業  昭和46年9月17日
支店数 東京都、神奈川県、静岡県、山梨県、茨城県に14店舗

当社は横浜ニューグランドホテルで修業した創業者が「ホテルの料理を廉価な価格で提供したい」と言う思いから昭和46年に東京都足立区に第一号店をオープンさせました。
創業より現在まで食事の質とおいしさにこだわりをもって営業しています。またおいしさだけでなく、安全面、衛生面も最新の情報を分析して、徹底した安全衛生管理をしております。
当社のキャッチフレーズは、「すべてはお客様のお喜びのために」です。この言葉を胸に毎日営業に励んでおります。

明治大学付属支店においても、「食の安全性」、「衛生管理」、そして「おいしいお食事の提供」に努めています。
また将来、明治大学の中核をなす学生のみなさまの情操のためにも、使用します食器等も一般的な学生食堂レベル以上のものを使用して営業しております。
麺・丼セット麺・丼セット
定食定食
料理長

料理長プロフィール

東京都町田市出身。高校時代は甲子園にあこがれ野球に没頭。
都内の調理師専門学校を卒業後、レストラン・ピガールに入社。

趣味はフランス料理の食べ歩き(根っからの料理大好き人間です)。常に仕入れと衛生管理に努め、その上で付属校みなさまに「おいしい」と言っていただける食事を調理することに専念しています。

前のページに戻る

ページトップに戻る

ページトップに戻る

スマートフォン用サイトを表示