Go Forward

学生記者が行く!Mスタインタビュー2015(株式会社ポーラ B.Aブランドマネージャー 砂金美和さん)

——在学中にやっておいた方がいいことなどあったら教えてください。



あえて自分の苦手な分野の人と話すことかな。物理が苦手でも理工学部の子に「どんな研究してるの?」と話しかけてみるとか。

商品開発の分野でも文系や芸術系の人が多いんですが、どう考えたらそのゴールにたどり着くの?と思うような時には、プロセスを聞くと、自分とは違う考え方を知ることができたりします。

得意な分野の人と情報交換するだけでなく、あえて違う分野の人と会話すると、自分の世界や許容幅が広がると思います。

もっと知りたい!砂金さんって、どんなひと??

▲お気に入りのCD



「Wallflower」
Diana Krall
週末にドライブしながら聴いています。
ジャズって車のスピードのリズムに合うんですよね。やっぱり自然の中に溶け込んでいる心地よいものや、五感に響いてくるものが好きなんです。

After the Interview...

環境問題などについて興味を持ち農学の道に進んだという共通点もあり、学生時代からお仕事のお話まですごく勉強になりました。
残りの学生生活、意志を持って過ごそうと心から思えました!



 1ページ / 2ページ / 3ページ / 4ページ / 5ページ