明治大学「寄付者交流会」を開催

2018年07月18日
明治大学 大学支援事務室

参加者全員で記念撮影参加者全員で記念撮影

参加者どうしで活発な交流を行った参加者どうしで活発な交流を行った

明治大学を日頃からご支援いただいている高額寄付者の皆様をお招きし、当大学から柳谷孝理事長・土屋恵一郎学長及び各役員・役職者が出席して「学校法人明治大学寄付者交流会」が盛大に開催されました(7月18日:駿河台キャンパス・リバティタワー岸本辰雄ホール)。

 

交流会では、柳谷理事長がまず挨拶に立ち、多大なるご支援についての謝辞を述べ、寄付者顕彰制度による交流会の開催を祝いました。続いて挨拶に立った土屋学長は、明治大学の教育環境の充実と発展のため更なるご協力を呼びかけ、来場された皆様へ感謝の言葉を述べました。また、募金事業を所管する飯田和人経営企画担当常勤理事からは「明治大学の現況」について報告がありました。

 

 その後、寄付者顕彰制度に基づく名誉称号の授与が行われ、参加した特別紫紺賛助員(1名)、紫紺賛助員(5名)へ記念となる称号盾を贈りました。紫紺賛助員以上の称号を授与された皆様のご芳名は、明治大学創立者三名(岸本辰雄・宮城浩蔵・矢代操)を顕彰する駿河台キャンパス23階ホール入口横の銘板へ記載し、恒久的に顕彰してまいります。

 

 記念撮影の後には昼食会が行われ、理事長・学長ら大学関係者と寄付者の皆様が和やかな雰囲気のなかで交流し、より親密なコミュニケーションを図りながら、今後の明治大学の発展を願いました。

 

問い合わせ先

大学支援事務室
03-3296-4057・4059

「明治大学への募金について ニュース一覧 2018年度」へ戻る

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.