~末永いご支援を~ 口座振替

本法人への継続的な支援をより手軽にしていただくための手段として2018年度より「口座振替」をご用意しました。
皆様がお持ちの銀行・郵便局等の金融機関の口座から自動引き落としによる継続的な寄付ができます。
寄付のタイミングは毎月の他、偶数月や誕生月等、自由に設定できます。
お申し込みは、専用の「口座振替依頼書(兼指定寄付金申込書)」を大学支援事務室までご提出ください。
「口座振替依頼書」は大学支援事務室にご請求いただくか、本ページ からダウンロードできます。

■口座振替の流れ

1 口座振替依頼書(兼指定寄付金申込書)を入手いただき、必要事項をご記入、ご捺印の上、大学支援事務室までお送
 りください。
 ※ 記入漏れや捺印忘れがありますと、書類の差し戻し等が発生しますので、ご注意ください。
 ※ 大学支援事務室へ郵送の際は「封筒貼付用あて先用紙(料金受取人払)」を点線に沿って切り取り、封筒にお貼り
  ください。この用紙をご利用の場合、切手の貼付は不要です。
2 大学支援事務室にて受付を行い、書類を代金収納会社へ送付します。また、控えとして申込書の写しを申込者の方へ
 お送りします
3 代金収納会社よりお届けの金融機関へ振替口座の登録を行います。
4 登録完了後、定期的な振替を開始します。
 ※ お申し込みから振替開始まで通常2か月を要します。
 ※ 振替日は12日です。金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
5 通帳には「NSメイジキフキン」と印字されます。
 ※ 一部の金融機関では、表記が異なる場合があります。
6 領収書は1年分の寄付金額をまとめ、年内最後の入金日で作成したものを翌年1月にお送りします。
7 振替休止や内容変更の際は、大学支援事務室までご連絡ください。

■口座振替対象寄付制度

未来サポーター募金
教育振興協力資金
各種寄付金一覧中、申込方法がワンストップ方式となっているもの
※ 申込書1枚で、複数資金へのお申し込みができます。(金額内訳をご記入ください)

■引落可能金融機関

都市銀行 全行
地方銀行 全行
信用金庫 全金庫
信託銀行 一部取扱不可
信用組合 一部取扱不可
労働金庫 全金庫
外国銀行 シティバンクのみ取扱
ネット銀行 一部取扱不可
農協・漁協 一部取扱不可
ゆうちょ銀行  

■フォーマットダウンロード

口座振替依頼書(カラープリンタで印刷してください)
封筒貼付用あて先用紙(料金受取人払)

◆口座振替依頼書のご提出先◆
 〒101-8301
 東京都千代田区神田駿河台1-1
 大学会館3階
 明治大学 大学支援事務室

問い合わせ先

大学支援事務室
03-3296-4057・4059

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.