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大学推薦奨学金の応募の手順と注意事項

大学推薦奨学金応募の手順

1.大学推薦による学外財団奨学金に申請を希望する学生は、登録票を提出し、各学期に1回実施される一斉面接を受験します。新1年生は、前期の成績判明後となるため、後期に実施する一斉面接を受けてください。また、登録には成績条件がありますので、本学ホームぺ—ジまたは国際教育事務室掲示板で確認してください。

2.本学ホームページや国際教育事務室の掲示板で奨学金情報を確認し、応募したい奨学金があれば、「奨学金申込書」に必要事項すべてを記入し、各奨学金募集要項に記載の学内締切日までに提出します。

3.応募締め切り後に国際教育センターで学内選考を行い、1~2週間以内に結果を連絡します。(不合格者には、Oh-o!Meijiシステムにて通知します。)

4.募集要項にある〔提出書類〕は、大学からの推薦が決まった場合、財団側へ提出するものですのであらかじめ準備をしておいてください。

5.大学からの推薦者について、奨学金財団が選考します。大学から推薦されたからといって、かならず奨学生に採用されるとは限らないということを念頭においてください。 

申し込み手順

登録票を提出
(※成績条件を満たしていることを各自確認)

大学指定日に一斉面接を受験

奨学金募集情報を確認

応募したい奨学金について、申込書を提出

学内選考

学内選考結果通知(推薦者決定)

書類提出

大学から財団へ書類送付

財団にて選考

採用/不採用の決定

大学(または財団)から結果通知

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