学生記者が行く!Mスタインタビュー2015(テレビ朝日アナウンサー 林美沙希さん)

明大生へのメッセージ

——林さんの今後の目標をお聞かせください。
特に、取材に魅力を感じているので、”自分の考えを伝える”より、”誰かの考えを聞いて自分の言葉で伝えていく”ことにもっと挑戦したいです。

そして、47都道府県に取材に行くのが夢です。
また、テレビカメラの前だけでなく、イベントなどの司会でも目の前にいる人たちをもっと楽しませたいと思っています。
——最後に、明大生に向けて、メッセージをお願いします。



大学生活は楽しい時間もありますが、迷ったり悩んだりすることもきっとあると思います。
でも、明治大学で過ごした経験は、社会に出たとき、必ず役に立ちます。

大学時代にできた友人も一生ものです。さまざまな経験に自信を持って、就職活動などにも挑戦してください。

もっと知りたい!林さんって、どんなひと??

▲趣味

名古屋ドームで野球観戦

「スポーツ観戦」
先日先輩と地元愛知県にある中日ドラゴンズの野球観戦に行きました。

サークルの先輩に会いに香川県へ 香川県高松琴平電気鉄道のマスコットキャラ「ことちゃん」と

「旅行」
平日は報道ステーションの生放送があるので、土日を利用してよく旅行に行きます。

大学時代のサークルの先輩には特に可愛がっていただいたこともあり、各地方に戻っている先輩に会いにいくこともあります。

先日、まんパク(「満腹博覧会」の略称)に行きました。

「美味しいものを食べる」
元気の源、ストレス解消にもなっています!
——林さんは食べ物に好き嫌いはありますか?
大学生の頃は野菜がほとんど食べられず、レディースセットにサラダが付いてくるので困っていました。

恥ずかしいですが、今も人参ときゅうりだけはまだ苦手です。


▲お気に入りの一枚



「愛犬アッシュくんと」
トイプードルとミニチュア・シュナウザーのミックス犬。
小さい頃から犬好きで、愛読書は犬図鑑。もう一匹トイプードルのリオちゃんも飼っています。

After the Interview...



普段なかなかお会いできない方からお話を伺うことができ、貴重な経験となりました。

好きな仕事をするとこんなにも輝いて見えるのだと感じ、私も林さんのような女性になりたいと思いました。
 1ページ / 2ページ / 3ページ / 4ページ 

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.