明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第571号(2006年5月1日発行)
明治大学広報
第571号(2006年5月1日発行)
《和 泉》 「明大通り」完成 明大前には時計塔を寄贈
明治大学広報TOPへ
 このたび、世田谷区による「都市計画道路補助線街路154号線道路整備」により、明大前駅から和泉校舎へ向う通学路が整備されました。このことを記念して、現在、駅前広場には、大学が寄贈したスマートなデザインの時計塔(写真上)が学生たちを見守るように大きく輝いています。
 
 また、これを機会に、明大前商店街振興組合連合会(本杉香理事長=明大OB)のご理解とご尽力により、この道路の呼称を『明大通り』と命名し、その標識が完成しました(写真下)。
 
 地域社会に開かれた大学を目指した取り組みを進めている今日、学生や教職員が地元に対し、より親近感を持った交流を遂行することが必要です。明大通りや時計塔により、学生たちの地域への愛着心を深め、また、街のシンボルとして広く親しんでいただくことを願っています。
 
 今後の地域と大学との連携および交流を推進していく中で、有意義なものとなることを確信しています。

(和泉庶務課)
明大通りの地図


前のページに戻る
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.