Go Forward

総合型選抜・その他入学試験

商学部 総合型選抜・その他入学試験

公募制特別入学試験(大学入学共通テスト利用特別入学試験)

本学部の教育目標は、商学の専門知識と深い人間理解力とを備えた人材の育成である。

【商業】
本制度の目的は、その目標を達成するために、本学部の専門教育の基礎的分野を学び、入学後に必要となる国語力や英語力を身につけた者を対象とする。

【留学】
今後のさらなる国際化に伴い、ビジネスパーソンとして強く求められる海外での留学経験による研鑽を積み一定のリスニング力をすでに身につけ、入学後に必要となる国語力や社会科学、人文科学、自然科学の基礎的な事柄を身につけた者を対象とする。

【TOEFL】
今後のさらなる国際化に伴い、ビジネスパーソンとなるための学習に強く求められる一定の英語運用能力をすでに身につけ、入学後に必要となる国語力や社会科学、人文科学、自然科学の基礎的な事柄を身につけた者を対象とする。

【国際バカロレア】
今後のさらなる国際化に伴い,ビジネスパーソンとなるための学習に強く求められる世界的課題への探求心を持ち,入学後に必要となる国語力や社会科学,人文科学,自然科学の基礎的な事柄を身につけた者を対象とする。 
 

入試要項・出願書類ダウンロードはこちら

 

公募制特別入学試験(全国商業高等学校長協会会員校対象特別入学試験)

全国商業高等学校長協会の会員校を対象とした公募制特別入試です。

【目的】
本学部の教育目標は、商学の専門知識と深い人間理解力とを備えた人材の育成である。本入試制度の目的は、その目標を達成するために、本学部の専門教育に関連する基礎学力に秀でた生徒を受け入れることである。そのため、全国商業高等学校長協会の会員校に所属し、本学部において勉学することを強く希望する者を対象とする。

入試要項・出願書類ダウンロードはこちら

受験体験記はこちら

外国人留学生入学試験

日本国以外の国籍を有する者を、特別入学試験により選抜する制度です。詳細については、上記リンク先を参照ください。

合格体験記①はこちら
合格体験記②はこちら
留学生サポーターからのメッセージはこちら