明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第575号(2006年9月1日発行)
明治大学広報
第575号(2006年9月1日発行)
<メッセージ>
「中小企業の経営革新セミナー」 
大同生命保険株式会社 取締役社長 倉持 治夫
明治大学広報TOPへ










 当社は、昭和40年代より企業や税理士の方を会員とする諸団体と提携し、中小企業経営者の方々に対する保障制度のご提供をコアビジネスとしてまいりました。平成14年7月には創業100周年を迎え、これまで当社をご支援いただいたみなさまに感謝の意を込め、記念事業の一環として、全国各地の大学でオープン講座への寄付を開始いたしました。中小企業経営者のみなさまに、経営・ビジネスに関連する知識・スキルの習得の場をご提供し、過去4年間で延べ約3千名にのぼる受講生の方から大変好評をいただいております。

 明治大学様には当事業を開始した平成14年度から講座を開設いただき、お陰様を持ちまして、本年度で5回目の開催となります。毎年独自の切り口で工夫を凝らした講義を展開し、中小企業経営に資する理論と実践を織り交ぜたテーマ・講師陣を設定いただいております。また、わが国最大級の職業会計人集団であるTKC全国会様からも講師を派遣いただき、税理士・公認会計士の視点で、より実践的なビジネスモデルを習得できる講義を展開しております。

 この機会に、ひとりでも多くの中小企業経営者のみなさまに受講いただき、日常の経営・ビジネスシーンでお役立ていただければ幸甚でございます。


リバティ・アカデミーのページ

前のページに戻る
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.