明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第579号(2007年1月1日発行)
明治大学広報
第579号(2007年1月1日発行)
ずーむあっぷ
最後の箱根で有終の美を 
競走部 尾籠 浩孝
明治大学広報TOPへ
 力強く、気持ちで走るタイプの尾籠(文4)。箱根駅伝予選会では、個人9位でチームトップの成績を残した。実力者がそろう現在のチームの中で、注目すべき存在の1人だ。
 
 高校は陸上界の名門・兵庫の西脇工高。高3時、現在のチームメイトである田中(法4)と共に全国高校駅伝で優勝し、高校日本一も経験している。この輝かしい成績をひっさげ鳴り物入りで本学に入学。1〜3年時はチームの主力として活躍が期待されるも、タイムが伸びず苦しんだ。しかし、あきらめずに練習を積んだ結果、今シーズンは好記録を連発。11月の全日本大学駅伝ではエース区間を任されるなど、チームメイトからの信頼も厚く、安定した走りでチームを引っ張っている。

 本戦では2年連続で総合18位と力がありながら、いまだ思い通りの成績を残せていない本学。「上級生として、いい流れをつくりたい」と、最後の箱根に懸ける想いは強い。最後の箱根でシード権獲得へ。尾籠が4年間の努力の成果を見せてくれるはずだ。

(おごもり・ひろたか 文4、西脇工高出、 168cm 56kg)


前のページに戻る
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.