明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第583号(2007年5月1日発行)
明治大学広報
第583号(2007年5月1日発行)
ようこそ明治大学へ
連合父母会長 栗原 聖宜
明治大学広報TOPへ
 新入生のご父母の皆様、このたびはご子息ご息女のご入学おめでとうございます。

 希望に燃え、エネルギー満ちあふれる皆様をお迎えできましたことを、連合父母会として心より喜び、お祝いの言葉を申し上げます。

 大学をめぐる環境が激変するいま、個性と魅力ある大学が望まれ、本学も建学の精神を大切にし・個を強くするという新たな教育理念かかげ、社会に貢献する上質の明大生を送り出すよう日々改革に取り組んでいます。大学、そして卒業生で構成する各地の校友会の大きな力と、父母会との連携で、新たな知の拠点に向かって着実に歩んでいます。

 みずみずしい感性をもち、駿馬のようにしなやかな心身、その総身に、自分は選ばれた明治大学の一員であると自覚と責任をもって、勉学に、スポーツに打ち込んでほしい。自らの意志で貪欲なまでに学んでほしいと心より願っています。

 さて、本学には他大学にない全国規模での組織の父母会があります。全国57地区の父母会とその連合組織としての連合父母会。懇談会では、大学の強力な支援のもと、教職員を全国各地に派遣いただき、学生生活、学業成績、就職等について、直接ご父母からの相談を受けています。また、連合父母会奨学金支給、学生課外活動および留学生への助成、教育振興賞表彰、卒業記念品贈呈等、大学の発展向上に寄与するとともに会員相互の連携、親睦をはかっています。

 新入生のご父母の皆様には、連合父母会にご理解、ご協力をお願い申し上げ、これから各地区で開催される父母懇談会交流会にぜひ足を運んでいただき、積極的に参加くださいますようお誘い申し上げます。

 未来多き明大生のご活躍を期待し、お祝いの言葉とさせていただきます。


前のページに戻る
ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.