明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第591号(2008年1月1日発行)
明治大学広報
第591号(2008年1月1日発行)
2008年全国校友秋田大会 9月14日開催
美の国あきたへようこそ『おお明治』
校友会秋田県支部事務局 山崎 義裕
明治大学広報TOPへ
 全国の校友の皆様、明けましておめでとうございます。

 今年は、9月14日に全国校友秋田大会が開催されます。地元校友会秋田県支部では、準備を着々と進めており、多数の校友の皆様とそのご家族の参加を今から楽しみにお待ちしております。

 一昨年に開催された明治魂の熱気溢れる全国校友栃木大会、「飛躍と友愛」をテーマに昨年盛大に開催された全国校友広島大会を良き手本とし、校友会秋田県支部の会員が一丸となり、真心を込めて秋田の温かさ、秋田のやさしさを根底にして、秋田の郷土色を前面に打ち出した大会にする所存です。

 4月下旬からは全国各地で2008年度の支部総会が開催されますが、総会ではぜひとも秋田大会のPRをしていただきますようお願いいたします。また総会へご出席の皆様には、リーフレット、参加申込票をお送りし、直接ご案内する予定でおります。

 全国に数多くある大学の中で、校友が一同に集う「全国校友大会」を開催しているのは、明治大学だけであると自負しております。この伝統ある明治大学校友会主催の全国校友大会が、母校支援の確認の場となり、より熱い「メイジ・アイデンティティー」醸成の場となるよう、万端の態勢で初秋9月14日を迎えたいと思います。
(1981年工学部卒)


第44回 全国校友秋田大会

【9月13日(土)・平安閣秋田】
▼支部長・地域支部長・本部員懇談会=15時〜
▼全国校友大会前夜祭=18時〜

【9月14日(日)・秋田キャッスルホテル】
▼記念式典=13時30分〜
▼懇親会=18時〜 
 アトラクション なまはげ太鼓・西馬音内盆踊り等


前のページに戻る

ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.