明治大学
English Korea Chinese Chinese 交通アクセス お問い合わせ サイトマップ
明治大学TOP > 明治大学広報 > 第621号(2010年7月1日発行)
明治大学広報
第621号(2010年7月1日発行)
ズームアップ −meidai sports− <482>
慕われるエース
準硬式野球部 西 恭史
明治大学広報TOPへ
 グラウンドで、そしてベンチで、人一倍声を張り上げチームを鼓舞する選手がいる。今年になり急成長し今や投手陣の柱となった西恭史(農4)だ。昨年までは大黒柱として君臨した井上祐次郎(2010年農卒)の存在が大きく、西は周りにインパクトを残す選手ではなかった。しかし、最上級生となった今年は意識が違う。チームのために尽くす姿勢が随所に見受けられるようになった。

 球を受ける女房役も「気迫が出てきた。そしてチームのことを考えている」(清森晋吾・政経4)と変化を感じている。「これまでに比べ球速が増し、打者を抑えこめるようになった」古城知明主将(政経4)などからの信頼を勝ち取り、重要な試合のマウンドには常に西の姿があった。しかも彼は、プレーだけではなく精神面でもチームを支えている。登板がない試合でも、ベンチから率先して声を出しチームを盛り上げる。そんなムードメーカな西を選手たちは「やすさん」と慕う。

 今夏、清瀬杯に出場する明治大学。西がチームを頂点に押し上げる。

 (にし・やすふみ 農4 朝倉東高卒 180センチ・72キロ)

 文・写真:和久井 考洋(政経2)



明治大学スポーツ新聞部

明大スポーツWEB

前のページに戻る



ページ先頭へ

© Meiji University,All rights reserved.