Go Forward

情報基盤本部

旧MeijiMailシステムの終了(12/11) と 新規アカウント登録の一時停止 (11/26-12/3)

2014年11月19日
明治大学 システム企画事務室

MeijiMailのシステム移行に伴って、以下のサービス終了と、新規アカウント登録の一時停止が発生します。利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご協力の程よろしくお願いいたします。
 
■1.旧MeijiMailシステムのサービス終了 
新システムの利用開始後も、移行できなかったデータを参照するために旧システムにログインできる状態になっておりますが、以下の日程でこれを終了致します。以後は、旧システム(携帯電話による利用-ExLook、旧メール設定ツールを含む)にログインできなくなります。
 
<終了日時>
 2014年12月11日(木)24:00
 
<必要な作業>
・移行できなかったデータが旧システム上に残っており、それらが必要な場合は、事前にバックアップを取得する等の対処をお願いいたします。
※移行できないデータがあった場合は、移行終了後に「件名:MeijiMail移行できなかったデータのご連絡」というメールでご連絡しております。全てのデータが正常に移行された場合は、この連絡は行っておりません。

11/27更新
旧システムの携帯電話による利用(ExLook)と、旧メール設定ツールも対象となる旨を追記しました。

 
■2.MeijiMailの新規アカウント登録の一時停止
システム切替に伴い、以下の日程で新規アカウント登録を一時停止します。
 
<停止期間>
 2014年11月26日(木)~2014年12月3日(水)
 ※この期間も申請は受け付けますが、利用できるようになるのは12月4日以後となります。
 
以上