Go Forward
〇 Microsoft365(MeijiMail)により、悪質と判断されシステム領域に強制隔離された迷惑メールがある場合は、その旨を受信者に対して通知します。詳しくはこちらをご覧ください。(2024年3月)
〇 OneDrive / Forms / Teamsのサービスをご利用いただけるようになりました。(2020年9月より開始)
〇 学外からのMeijiMail利用には,多要素認証が必要です。マニュアルを参照して設定をしてください。(2019年4月より開始)
多要素認証に対応していないメールアプリ(≒POP/IMAP/SMTPを利用するアプリ)は利用できません。
〇 学部から大学院博士前期課程へ内部進学した場合の「進学後に新しく付与されるMeijiMailアカウント(以下,新アカウント)」と「学部の時に使用していたMeijiMailアカウント(以下,旧アカウント)」の関係は,以下のようになります。
1)新アカウントには,旧アカウントの以下のデータが自動的に引き継がれます。
・送受信したメール,作成したフォルダ
・連絡先
・予定表
・多要素認証の設定
2)以下は引き継がれません。
・サインインID,パスワード
※新アカウントの情報でサインインしてください。
3)受信トレイには,新アカウントと旧アカウントの両方のアドレス宛のメールが届きます。
※ただし,
・旧アカウントのアドレスは「受信専用」
・メールの送信は新アカウントのアドレスから
となります。