MeijiMailシステムFAQ

1.OWA(Webメール)利用時のトラブル・ノウハウ

  1. OWA(Webメール)がブックマークから開けません
  2. OWA(Webメール)でメール検索をするとエラーになります
  3. OWA(Webメール)でログインできません
  4. OWA(Webメール)でログインすると簡易表示(Light)になります
  5. OWA(Webメール)利用時に「受信箱」が「Inbox」になる等、英語表記になってしまう
  6. OWA(Webメール)利用時にメールの印刷方法がわかりません
  7. OWA(Webメール)利用時に受信トレイのサブフォルダが見当たりません
  8. OWA(Webメール)利用時に、メール一覧をまとめる機能(スレッド機能)を解除したい
  9. OWA(Webメール)のLight版を利用したい
  10. OWA(Webメール)で添付ファイルをダウンロード・解凍すると文字化けする(Windows7)

2.アカウント・メールアドレス

  1. 新システム移行に伴い、メールアドレスはどう変わりましたか
  2. メールアドレスが変わりましたが、私は何をすべきでしょうか。
  3. 新システム移行に伴い、ログインID・パスワードはどう変わりましたか
  4. パスワードの変更方法が知りたい
  5. メールの送信者名を設定したい
  6. メール設定ツールを使って送信者名を設定しましたが変更されていません
  7. 学生ですが、自分のログインIDがわかりません。(学内からのみ閲覧可)
  8. OWA(Webメール)のログイン画面からパスワードリセット要求をしましたがリセットできません
  9. ニックネームの変更をするのでデータを移行したい

3.メールシステムの機能

  1. メールボックスの容量はいくつですか
  2. MeijiMailはどのような環境で利用可能ですか。
  3. 1通あたりのメールのサイズ制限や、添付ファイルのサイズ制限はいくつですか
  4. メールクライアントソフトを使用していますが、接続できません
  5. メールの自動転送設定をしたい

4.メール全般

  1. "Office 365 for Education"とは何ですか。
  2. "Office 365 for Education"のどの機能が使えますか。
  3. 広告目的にメール等のデータがスキャンされますか。
  4. POP・IMAPといった接続方法の違いを教えてください。
  5. メーリングリストでメールが送れなくなりました

5.その他

  1. oh-o!Meijiポータルのリンクから使用していましたが利用できなくなりました
  2. 教室等に設置されているパソコンから利用できません
  3. Gmailを使用してMeijiMailのアドレスからメール送信ができません

上へ戻る

明治大学 MEIJIUNIVERSITY

© Meiji University,All rights reserved.