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多要素認証の設定は、「Meiji Mailアカウント」と「Meiji ID」で共有しています。
「Meiji Mailアカウント」で行った多要素認証の設定は、即時、「Meiji ID」にも反映されます。(逆も同様)
「Meiji Mailアカウント」で多要素認証が設定済ならば、「Meiji ID」で設定作業を行う必要はありません。
> モバイルアプリとSMSを設定していた場合
機種変更前にモバイルアプリとSMSを設定し、かつ、電話番号が変わらない場合はこの手順になります
> 上記以外の場合(多要素認証の再設定)
機種変更前にモバイルアプリまたはSMSを設定していない場合、あるいは、電話番号が変更になる場合はこの手順となります
> Windowsアプリ(WinAuth)を用いて認証する
Windows PCから"WinAuth"をいうソフトを利用して認証を行う方法です
> MacOSアプリ(OTP Manager)を用いて認証する
Macから"OTP Manager"というソフトを利用して認証を行う方法です
> 音声電話に応答して認証する
電話(固定電話・携帯電話)を利用し、日本語音声ガイドに従って認証を行う方法です
①設定がうまくいかないなど技術的問い合わせは、以下にお願いします。 電話は回線を多く用意できませんので、できる限り来室をお願いします。
来室される際は、Microsoft Authenticatorをダウンロードした(したい)スマホをご持参ください。
・駿河台キャンパス:12号館7階サポートデスク TEL 03-3296-4286
・和泉キャンパス:メディア棟1階サポートデスク TEL 03-5300-1190
・生田キャンパス:中央校舎5階サポートデスク TEL 044-934-7711
・中野キャンパス:低層棟4階サポートデスク TEL 03-5343-8072
②その他「多要素認証の仕組みをより詳しく知りたい」「他にこのような対応はできないのか」など設定以外のご要望・ご質問の連絡
・全キャンパス共通:12号館3階システム企画事務室 TEL 03-3296-4415