Go Forward

明治大学への寄付について

Pick upピックアップ

ニュース

寄付をする想いは人それぞれ異なりますが、皆さまの共通点は、強い愛校心や、大学や後輩への温かい思いを胸に秘めていることです。皆様の想いを一部ご紹介いたします。

インターネットより未来サポーター募金にご寄付のお申込みをいただいた方々からの想いをご紹介します。随時更新されておりますので、ぜひご覧ください。

「引き継いだ財産から、故人の遺志を表して大学に寄付をしたい」というご相談もいただいております。こうしたお気持ちを実現できる仕組みをご紹介いたします。

個人の方の当大学への寄付金は、所得税・住民税の寄付金控除を受けることができ、最大約50%相当額の税負担軽減になります。法人の方は、法人税法に基づき当該事業年度の損金に算入することができます。

本学では、「未来サポーター募金」や「教育振興協力資金」を始めとする各種寄付制度への寄付の総累計を基準とした寄付者顕彰制度を設けております。

明治大学への寄付は、各種クレジットカード、インターネットバンキングをご利用いただけます。銀行窓口等に出向く必要なく寄付が完了いたしますのでぜひご検討ください。

お問い合わせ先

明治大学 大学支援事務室

〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1
大学会館3階
Tel. 03-3296-4057・4059