Go Forward

インターネットでのお申し込み

明治大学への寄付は、各種クレジットカード、インターネットバンキング、コンビニ決済をご利用いただけます。ご希望の寄付のリンクからお申込をお願いいたします。



生田キャンパス75周年となる2025年の完成を目指して、学びの拠点となる「第二中央校舎(仮称)」を建設し、生田の自然豊かな特徴を生かしながらキャンパスを整備していくことになりました。明治大学発展のためにぜひ皆様からのご支援・ご協力をお願いいたします。



寄付者の皆さまが明治大学が重点的に取り組むテーマの中から寄付金の使い道をご指定いただける寄付制度です。皆さまがより一層の成長・充実を望む分野を指定してご寄付いただくことで、明治大学を応援いただいているその思いが直接届く仕組みです。



新型コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、家計支持者の失業や収入減、学生自身のアルバイトの機会の喪失など、学生の修学継続に暗い影を落としています。学生の学びを支えていくためにひとりでも多くの皆様にご賛同いただき、この資金を通じて本学学生へ力強いご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。



教育・研究の充実・発展に必要な経費及び施設整備費として活用いたします。学生の教育及び研究環境の充実のために ぜひ温かいご支援をお願いいたします。



 政治経済学部・理工学部を始めとした各学部、大学院、各種活動、付属機関など、特定の分野に特化したご支援を募集しています。寄付先によって特典もさまざま!例えば農学部に1万円以上ご寄付いただくと本格焼酎「黒川農場」(非売品)を進呈します。
リンク先の各種寄付金一覧のうち、お申込方法が「ワンストップ」と記載のある各寄付金のページよりお申し込みいただけます。

継続寄付のお申し込みについて

 本法人への継続的な支援をより手軽にしていただくための手段として「継続寄付」をご用意しています。「継続寄付」とは、寄付者の方が選択された決済スケジュールに基づいて自動的に寄付(決済)を行えるもので、お申し込みは初回のみとなります。決済スケジュールは「毎月」「年2回(6・12月)」「毎年(12月)」の3パターンをご用意しており、お申し込み後の内容変更や解約もインターネットで随時行えます。どうかお気軽に末永いご支援をいただけますよう、ご検討願います。

ご芳名の表記について

寄付者のご芳名を広報等に掲載する際、今後システム変更に伴い、表示できる文字に制限があるため、旧漢字、環境依存文字や外字が含まれるご芳名の方の場合、常用漢字にて表記する場合がございます。 
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 
お問い合わせ先

学校法人明治大学 大学支援事務室

〒101-8301
東京都千代田区神田駿河台1-1
℡03-3296-4057・4059(FAX4366)

Email:bokin@mics.meiji.ac.jp