Go Forward

春山 愛美 (HARUYAMA MANAMI)

 aoki

 
卒業年月
2015年3月(4期生)
所属
株式会社オリエンタルランド(千葉県)
出身地
日本 埼玉県 

1 現在の仕事

東京ディズニーリゾートの運営を中心に、スーパーバイザーとして所属部署の人・モノ・金の管理をしています。また、時間帯責任者として、多い日で1日7万人近くが入園するテーマパークを安全に運営できるように、そしてより多くのお客様に楽しんでいただけるように、現場の指揮やイレギュラー対応を行っています。自身の目でキャストの日頃の振る舞いを見て、適正な指導やフィードバックを通して人材育成をしていく事も、大切な仕事となっています。


2 国際日本学部での学生生活

 「個」を強くする大学でありますが、国際日本学部の仲間たちはその中でもより「個」が強く、互いの個性を尊重しながらたくさんの感性に触れ合っていました。その環境では自信を持って我が道を進むことができたので、非常にのびのびと自分のありたい姿を見つけることができたと思います。毎日誰かに刺激されながら、自由にやりたいことをやって過ごしていました。3年生からは佐藤ゼミの初代として観光について学び、そこで将来の自分像を固めることができました。ゼミでの生活も実に濃く、パッケージツアーの作成や観光振興施策の立案を通して、自由な発想を形にしていく経験は、今の仕事に活かされています。

3 学部生へのメッセージ

 国際日本学部には、視野を無限大に広げることができる環境が揃っています。学問を通して自国を含めた世界を知り、そして、学友とは個性をぶつけあって互いを認め合う力をつけてほしいと思います。これから先、様々な文化の方が日本を訪れます。他国に関する知識、自国に対する第三者的視点、そして個性を受け入れられる人間力が、社会に出て必ず役に立ちます。今を大切に、様々なことに好奇心を持って、自由に日々を過ごしてください。 
(2017年10月掲載)