Go Forward

国際日本学部

【在学生】2011年度4月の学習指導週間行事について

2011年03月30日
明治大学

在学生のみなさま

このことについて,以下のとおり詳細が決まりましたのでお知らせいたします。


1 成績発表について

  従来どおり4月1日から「Oh-o!Meiji」システムにて公開いたします。


2 4月上旬の行事について

  先般お知らせしましたとおり学部開催行事とは別に,
  健康診断等の行事が4月上旬に開催されます。
  詳細はこちらを確認してください。


3 4月23日(土)以降の学習指導週間行事について

  ガイダンスについて,以下のファイルのとおり変更いたしました。
各自確認のうえ出席してください。
  なお,総合ガイダンスにて2011年度シラバス等の配布物があります。
  各自で袋等を用意したうえで出席してください。(大学からは袋を配布しません。)

   <修正版>2011年度4月学習指導週間行事日程について(学年別)
   <修正版>2011年度4月学習指導週間行事日程について(日程別)


4 資格課程(教職課程等)ガイダンスについて

  資格課程履修者もしくは新規履修希望者は,
  こちらを確認のうえガイダンスに出席してください。
  なお,資格課程について質問がある場合は,
  資格課程事務室(TEL:03-3296-4184)まで連絡してください。


5 授業開始日及び前期のスケジュールについて

  授業は5月2日(月)から開始します。
  また,前期のスケジュールは以下のとおりとなりました。
  各自確認してください。
  なお,前期期間の祝日に授業を実施することとなりましたのでご注意ください。


  ◆休日授業実施日 5月 3日(火) 〔憲法記念日〕
               5月 4日(水) 〔みどりの日〕
                5月 5日(木) 〔こどもの日〕
               7月18日(月) 〔海の日〕
               
  ◆補講       6月25日(土)〜7月16日(土)の4週土曜日の通常時限を利用

  ◆定期試験     7月25日(月)〜7月30日(土)*従来どおり

  ◆授業終了     7月31日(日)*従来どおり

  ◆夏季休業     8月 1日(月)〜9月19日(月)*従来どおり



                                          以上
                                   国際日本学部事務室