Go Forward

専門職大学院とサシン経営大学院のMOU締結

専門職大学院とサシン経営大学院のMOU締結

専門職大学院とサシン経営大学院のMOU締結(イアン氏(左)と吉村教授(右))

2019年12月6日、明治大学専門職大学院はタイ王国の国立チュラロンコン大学サシン経営大学院と学術的及び文化的関係の発展を図る観点から、パートナーシップを強化するための覚書(MOU)を締結しました。社会科学の各分野ならびに、その他の関連分野における研究および教育に関して協力を深化させていくことを目指しています。

明治大学専門職大学院長の吉村孝司教授は、「アジアをターゲットとした国際化を進めており、より一層の基盤を構築したい。知名度が高いサシンと包括的な提携を結ぶことは、明治大学にとって光栄なこと。戦略的な大きな一歩になると確信している。今後はより積極的な学術交流を展開しつつ、リエゾンオフィスの設置により踏み込んだ交流ができる」とコメントしました。また、サシン経営大学院学長のイアン・フェンウィック氏は、「海外展開を推進するサシンの方針の一環として、明治と協力体制を構築することを光栄に思う。この締結は今後の連携分野を広げる出発点になる」とコメントしました。本協定は明治大学全体の国際化の流れの一環であることはもちろん、専門職大学院で実践するプロフェッショナル教育を日本にとどまらず、日本企業が多く展開するアジアでも実践し、国際水準の教育を提供することを目指していきます。

お問い合わせ先

専門職大学院事務室