トピックス

ニュース

柔道部「むちゅうであそぼう」開催

2023年03月27日

  • 中・高
  • 班・部活動

 柔道部では、3月19日に社会貢献活動として調布市の小学1年生~3年生対象に、運動能力促進プログラム「むちゅうであそぼう」という企画を調布市柔道連盟と共に開催しました。2019年に初めて開催し大変好評をいただいていたのですが、残念ながら継続して開催できずにおりました。今回、久しぶりに実施でき、60名もの親子兄妹が集まり、楽しく充実した時間を過ごすことができました。 以下、参加者の方々からの感想です。
【お子さんたちから】 ・色んな遊びがあって楽しかった。 ・楽しいから夜家族でやりたいのでおうちに来てください(これたらでいいです)。 ・友達と交流できて色々なことを楽しめた。 ・おにいちゃんおねえちゃんがやさしかった。 ・最後の柔道がすごかった。
【保護者の方々から】 ・日ごろと違う運動ができて有意義だった。 ・引っ込み思案な娘が楽しんでできた。 ・中々畳に触れることがないので貴重な経験になった。 ・柔道連盟の演武が迫力あって印象的だった。 ・是非今後も継続して欲しい。 ・体の使い方を学べた良い機会だった。 ・土日は家で過ごすことが多いので参加できて良かった。 ・遊びを通して運動をできて親子ともに楽しめた。 ・毎週参加したい。 ・人見知りもせず、みんなと楽しく遊んで良かった。 ・体力だけでなく頭を使ったゲームが多くて見ていて楽しかった。

関連トピックス